So-net無料ブログ作成

トマトとバジルの冷製パスタ [麺類]

トマトを美味しくとフレッシュバジルを冷静のパスタにしました。



【 材料 】 (2人分)
・スパゲティ                  160g
・バジル                    20枚
・トマト                      1個
・ミニトマト                  6個  
・ベーコン                   40g
・にんにく                   1片
・たかのつめ                  1本 
・オリーブオイル                30cc
・塩                      適量
・黒こしょう                  適量


1.沸騰させた水に塩を加え、スパゲティを規定時間ゆでる。茹でたパスタは氷水でしめておく。

2.湯むきをしたミニトマトと角切りにしたトマト、バジルを洗い、千切っておく。

3.フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを入れ、火をつけて香りが出たらたかのつめを加える。ベーコンを入れ、さらに炒めてからにんにくとたかのつめを取り出す。

4.氷水でしめたパスタにベーコン、トマトとミニトマトをいれバジルを加えてオリーブオイルを数滴たらす。塩、黒こしょうで味を調えたら完成。


冷製パスタなので少し多めの、塩、黒こしょうで味をつけたほうが良いでしょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。